お電話でのお問い合わせ 03-5396-7610
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システム
サービス部

概要

お客様にてご使用されているシステム(主に小売、流通業の基幹システム、店舗システムのパッケージ)で発生するトラブルや問合せを解決する部署となります。
トラブル時の対処や障害復旧、システム運用の疑問点など多岐にわたるお問い合わせを一括して受け付け、的確な対応、ご案内を実施致します。
的確な対応、ご案内をすることで、お客様も本来の業務を円滑に運用することができます。既に多数お客様のヘルプデスク運用実績を持ち、社内システム(インシデント管理システム、定期監視システム、アラートメール監視システム)の案件管理、過去実績の検索、案件レポート作成(分析、集計)機能を活用することでの障害に対する恒久対応のご提案や運用改善のご提案も好評を頂いております。
以下の業務を主軸として24時間/365日の体制と様々なサービスメニューにてお客様のシステム運用をサポート致します。

特色

受付業務

導入システムの障害、問合せの受付、対応を行います。(ソフトウェア、ハードウェア、ネットワーク等)
お客様によってはリモート接続による対応も実施しております。(リモート接続での運用をすることで正確な状況が把握でき、的確な対応、ご案内が出来ます。)

また、ご要望により導入システムだけでなく、お客様にて導入している周辺システム等に関しても一次窓口として対応も可能です。(問合せ窓口を1本化することでご使用者様の混乱等も防ぐことが出来ます。)

監視業務

事前にご指定頂いた内容に対する定点監視および事前に設定されたアラート通知(メール)に対する監視によりシステム障害をいち早く検知することが可能となり、最小限の影響での対処が可能となります。

センドバック保守業務

お預かりした保守用機器を代替機として障害が発生している拠点(店舗等)に発送し、到着後お客様での交換の際にフォローを行います。
機器により発送時に事前に頂いた拠点毎の設定を実施の上発送致します。
また、故障機の修理手配等に関してもお客様にて事前に契約した保守内容により代行致します。
例)業務用ノートパソコン、ハンディーターミナル、PDA、タブレット、プリンタ等

弊社にて在庫管理、機器発送管理をすることでお客様ご担当部門での作業が軽減され作業コストの削減につながった等、多数評価を頂いております。

運用代行業務

システムマスタ設定、定期サーバ再起動運用、新店導入フォロー、繁忙期のジョブ運用などの作業を代行で実施致します。
お客様の定期的な作業を代行することで、作業時間を他に充てることができる為、円滑なシステム運用が可能となります。
また、代行することで作業リスクを軽減することが可能となります。

報告業務

事前にご指定頂いた内容の案件が発生した際に報告を実施致します。
障害、問い合わせの発生状況および対応状況等をレポートした運用報告書を作成致します。
ご要望に応じて作成した運用報告書の内容を定例会にて報告致します。